人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.4.6桜開花(マキノ町知内 川裾宮唐崎神社にて)

1ヶ月前は雪かきをしていたけれど、ようやく、当地も、ソメイヨシノ開花。
去年は、ウソという小鳥がたくさん来て、つぼみを食べたので、花が、少しでさびしい咲き方だったが、
今年は、紅いつぼみが、いっぱい!。満開のときが楽しみだ。

やまぶきの、つぼみも膨らんできた。
うれしい春のおとずれ・・・。
ムクロジや、ネムノキは、まだまだ、冬木立のままだけど、
おいしそうな、山野草や、若草が、
萌えいずる 春になった。
2008.4.6桜開花(マキノ町知内 川裾宮唐崎神社にて)_c0153880_16123027.jpg

2008.4.6桜開花(マキノ町知内 川裾宮唐崎神社にて)_c0153880_16125771.jpg

by kawasusonomiya | 2008-04-06 16:14 | 身近な自然、景観 | Trackback | Comments(2)
Commented by nonbiri-mama at 2008-04-08 09:14
何処に行っても神社を見つけると 行ってしまう自分なのですが
静寂さと 暖かい陽射しの 神社のお写真良いですねぇ~
お近いのでしょうか?
これから どんどん暖かくなってきますので kawasusonomiyaさんの お写真も 沢山観られるかなぁ~と 楽しみにしております。♪
Commented by kawasusonomiya at 2008-04-09 19:35 x
nonbiri-mamaさんこんにちは。桜はふんわりとやさしく、清楚に5分咲きになりました。近くだと見に来ていただけますのに、でも、写真たのしみにしてくださり、うれしいです。
<< 桜 8分咲き (川裾宮唐崎神社... 春の雪の朝2008.3.6 >>