人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の雪景色。夕方には、ほとんど消えて・・・  2016.2.16

今日は、朝がた、雪が、しんしん降っていて、
朝日がさし始めると、久しぶりの、雪景色に・・・。
朝の雪景色。夕方には、ほとんど消えて・・・  2016.2.16_c0153880_20455550.jpg
朝の雪景色。夕方には、ほとんど消えて・・・  2016.2.16_c0153880_20464660.jpg
朝の雪景色。夕方には、ほとんど消えて・・・  2016.2.16_c0153880_20475478.jpg
朝の雪景色。夕方には、ほとんど消えて・・・  2016.2.16_c0153880_20474154.jpg
  


でも、夕方 4時ごろ、

帰ってきたころはほとんど、雪は消えていた。
朝の雪景色。夕方には、ほとんど消えて・・・  2016.2.16_c0153880_20483706.jpg
朝の雪景色。夕方には、ほとんど消えて・・・  2016.2.16_c0153880_20490198.jpg





by kawasusonomiya | 2016-02-16 20:53 | 身近な自然、景観 | Trackback | Comments(2)
Commented by moraisan at 2016-02-22 21:24
こんばんは。
少し暖かい景色を見たいと‥ お訪ねしてみたら雪景色でした^^;
それでも椿はもう咲いているのですね。私の方は標高も高くて、椿も山茶花も目にすることはありません。
寒の戻りで春が恋しくなりましたが、待つ今が一番よい季節なのかもしれませんね。
Commented by kawasusonomiya at 2016-02-24 16:16
> moraisanさん
こんにちは。コメントありがとうございました。寒くて、ゆきのちらつく、曇り空が少し続くと、私も、どこかに、春色が見たくなります。
この冬は、寒く荒い風が吹きすさぶ日もあれば、4月のような陽気となるときもあり、例年の、積雪があまりみられません。2月の今頃でしたら、冷え込んで晴れた朝など、ショリショリ(積もった雪の表面が凍り付いているので、雪の上を沈み込まずに歩くことができる様子)ができるのですが・・・。
<< 岸辺のオオバン  2016.2.16 ヒヨドリ   2016.2.2 >>