人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ残っていたサネカズラの実で・・・ 2013.12.26

雪の降る前にしておかなければならないお正月の準備に追われていた時、
榊の横の茂みに、サネカズラの赤い実を見つけた。
まだ残っていたサネカズラの実で・・・ 2013.12.26_c0153880_23223715.jpg
まだ残っていたサネカズラの実で・・・ 2013.12.26_c0153880_23283784.jpg
多忙の最中だというのに、思わず、ちょっと遊ぶ。
そばのアケビのつると一緒に、
くるくるまいて、できたリース。
まだ残っていたサネカズラの実で・・・ 2013.12.26_c0153880_23290869.jpg

by kawasusonomiya | 2013-12-30 23:43 | つる植物 | Trackback | Comments(3)
Commented by shizenkaze at 2013-12-30 23:50
サネカズラの実が綺麗ですね~
こちらで見かけるものはもう少し遅いようで実が黒ずんでいました
リースも素敵ですね~♪
クリスマスリースのように派手なものより自然のものだけを使ったものは優しく思えていいですね~
Commented by kawasusonomiya at 2013-12-31 22:53
サネカズラの、赤い実は、小鳥も食べているみたいで、
こんなに、遅い時期にのこっているのは、珍しいのですが。
shizenkazeさん、今年も、もう少しですね。
度々、コメントいただきありがとうございました。
どうぞ、よいお年をおむかえくださいませ。
Commented by shizenkaze at 2013-12-31 22:55
今年一年有難うございました~
また来年も宜しくお願いいたします・・・・・^^
新しい年がkawasusonomiyaさんにとって幸せ多い一年になりますように~♪
<< 年末の大雪  2013.12.30 冬至の日の近づいた今朝の日の出... >>