人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナツグミの白い花  2013.4.24

裏庭のナツグミに、白い花がたくさん咲いた。
白い花が咲くようになって、何年目だろうか?
元気に、育ってくれてうれしい。
ナツグミの白い花  2013.4.24_c0153880_21342336.jpg






ナツグミの白い花  2013.4.24_c0153880_21374866.jpg






ナツグミの白い花  2013.4.24_c0153880_21354125.jpg





小さな山椒の木にも、蕾がついた。
山椒の木も、元気に育っていて、うれしい。
ナツグミの白い花  2013.4.24_c0153880_21394752.jpg




カメラで撮っていると、山椒の若葉の香りが強くただよう・・・^^
ナツグミの白い花  2013.4.24_c0153880_21435854.jpg

by kawasusonomiya | 2013-04-24 21:40 | 植物 | Trackback | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2013-04-24 23:41
ナツグミの花も可愛い花ですね・・・
今までに蕾ばかり撮って花が咲いたところを写した事がありません
そちらで咲いているのですから岐阜ではもう遅いのでしょうね?

山椒の実は良く見ますが花をジックリ見た事がありません
ミカン科なので見当は付きますがいつか出逢って写したいです~^^

これからは花達も多く咲くので楽しくて忙しくなりそうです・・・・・♪^^
Commented by kawasusonomiya at 2013-04-30 17:49
shizenkazeさん、こんにちは。

ナツグミの花が、沢山咲きました。地味ですが、かわいいですね。
今年は、赤い実の数も、多くなるかな・・楽しみです。
次々と、花が咲いて、心なごましてくれて、季節が巡っていきます・・・^^
<< ライラックの花が咲き、明日から... 浦の春まつり   2013.4.19 >>