人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらが咲いたよ・・・♪  2013.4.4

朝から、よく晴れて、
シジュウカラ、ヤマガラ、カワラヒワ・・名前の知らないいろんな小鳥達が、活発にさえずり、飛び交っていた。
もちろん、ウグイスも、3羽ぐらいいるようで、楽しいさえずり・・・。

そして、境内のソメイヨシノが、ようやく、開花・・・!
マキノの桜の名所、海津大崎でも、まだ、蕾の木もある中に、
ここと同じくらい、咲き始めた様子が見られたようだ。

今日のお昼頃の画像



さくらが咲いたよ・・・♪  2013.4.4_c0153880_20521081.jpg




さくらが咲いたよ・・・♪  2013.4.4_c0153880_2052306.jpg




カンヒザクラも・・
さくらが咲いたよ・・・♪  2013.4.4_c0153880_20531599.jpg






by kawasusonomiya | 2013-04-04 20:54 | 植物 | Trackback | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2013-04-04 22:51
ソメイヨシノが咲きましたね~
職場近くの公園前のソメイヨシノは散り始めて道路がピンク色になっていました・・・・・^^

花を見るタイミングは難しいです・・・・・
今年も海津の桜並木は見られないようです
休みになると天気が悪かったり用事が出来て思うように行かないものです・・・・・><

根尾谷の淡墨桜もライトアップが始まったようで国道157号も今週末からは混み出すようです・・・・・
海津大崎も凄く混みますね~><
Commented by kawasusonomiya at 2013-04-05 21:37
shizenkazeさん、こんばんは。
こちらの桜は、この春の陽気に、いっせいに、花開き始めています。

エドヒガンも、ソメイヨシノも・・・、その中に、こぶしの花も・・・。
また、いつか、機会があったら、見にいらしてくださいね。
<< 北小松の枝垂桜  徳勝寺にて ... 春雨がしっかり降って、木瓜の花... >>