人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンキマメザクラ 咲く・・・♪   2013.3.25  

昨日は、一日、暖かな陽ざしがそそぎ、
唐崎神社では、祈年祭、勧学祭があった。
境内では、キンキマメザクラが 咲きだした。

キンキマメザクラ
キンキマメザクラ 咲く・・・♪   2013.3.25  _c0153880_202139.jpg




キンキマメザクラ 咲く・・・♪   2013.3.25  _c0153880_19595458.jpg




梅の花と、さくらんぼの花は、ほとんど、満開になった。
キンキマメザクラ 咲く・・・♪   2013.3.25  _c0153880_2025665.jpg

寒緋桜は、紅いつぼみが膨らんでもうすぐ開花の様子。
ソメイヨシノは、まだ、蕾。
東京では、満開のようすだが、滋賀県では、全域、開花していない。
花粉は、多い。今は、スギ花粉が大変多い・・・><

今日は、曇りだったが、夕方、時雨や、あられが降った。
今津から帰って来た時、唐崎神社の杜の上に、おおきな虹がかかっているのを見た・・・♪



  3月11日に、任期満了で、 高島市選挙管理委員を退任した。
  マキノ町時代から、高島市合併後も再任されて、
  13年4ヶ月の長い間、無事、任務を
  おかげさまで遂行できて、
  ほっと、している。

  その関係者の皆さんが、送別会を3月27日に開いてくださり、
  寄せ書きの色紙と一緒に、花束をいただき、うれしかった・・・♪ 
キンキマメザクラ 咲く・・・♪   2013.3.25  _c0153880_09594789.jpg
キンキマメザクラ 咲く・・・♪   2013.3.25  _c0153880_09594246.jpg

キンキマメザクラ 咲く・・・♪   2013.3.25  _c0153880_10023035.jpg


  3月27日送別会でいただいた花束は、
  我が家で、長い間、きれいに 咲き続いて、
  4月30日にも、まだ、アストロメリアは、咲いていて、びっくり ・・・ 
  たくさんの、思い出のある分、やさしい余韻をのこして・・・^^ 
                                 
by kawasusonomiya | 2013-03-25 20:11 | 植物 | Trackback | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2013-03-25 23:27
まだまだ寒そうですがキンキマメザクラが可愛く咲きましたね~
こちらではマメザクラのような桜が見られないようなので珍しいです・・・・・^^
サクランボの花はミザクラだと思いますがこれもこちらでは殆ど見ないです・・・・・

今日近くの公園前のソメイヨシノがやっと花を咲かせましたがまだ三分咲きまでのようでした・・・・・
関東の方が早かったですね~><

これから木になる花達も多く咲くので楽しみです・・・・・♪^^
Commented by kawasusonomiya at 2013-04-01 22:55
shizenkazeさん、こんばんは。
4月になりましたね。ニユースで、あちこちの満開の様子を見ながら、こちらのソメイヨシノのは、いつ頃咲きだすかな・・・と思うこの頃です。
まだ、蕾ですが、マキノの桜の名所海津大崎は、今のところ、4月13日、14日ごろと見て、その日は、朝9時半から、夕方5時まで、一方通行になる予定です。
エドヒガンは、赤くつぼみが膨らんでいて、もうすぐ咲きそうです。
<< 春の陽気に、ヤブツバキの花、次... 伊吹山麓に咲いていた スハマ... >>