人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成25年の三が日が無事過ぎて・・・  2013.1.4

新年明けましておめでとうございます。
平成25年の三が日が無事過ぎて・・・  2013.1.4_c0153880_21155854.jpg




元旦。
今年は、おだやかな初日が、参道の上に昇った。
平成25年の三が日が無事過ぎて・・・  2013.1.4_c0153880_20551662.jpg



正面から、朝日がさして・・・
平成25年の三が日が無事過ぎて・・・  2013.1.4_c0153880_20554223.jpg






1月3日のお昼頃から 雪が降り始めて、ふったり止んだり晴れたり・・・。
平成25年の三が日が無事過ぎて・・・  2013.1.4_c0153880_20573474.jpg




1月3日14:30ころ・・・
平成25年の三が日が無事過ぎて・・・  2013.1.4_c0153880_210465.jpg




平成25年の三が日が無事過ぎて・・・  2013.1.4_c0153880_23401863.jpg





1月4日 雪晴れの朝  
それほど大雪でないが、朝夕は、知内区の除雪車が来て、除雪してくださった。
平成25年の三が日が無事過ぎて・・・  2013.1.4_c0153880_213177.jpg

忙しい三が日の諸事も無事済んだ・・・^^。
大晦日から、昨日まで天候が、大雪でも、大風でも、厳しい寒さ到来でもなく、
おだやかだったので、本当にありがたかった。
いろいろ片づけをしながら、ほっと、マイペースでいる。

今年もどうぞよろしくお願いします^^

平成25年の三が日が無事過ぎて・・・  2013.1.4_c0153880_21165423.jpg

by kawasusonomiya | 2013-01-04 21:09 | 暮らし | Trackback | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2013-01-04 21:44
今年も宜しくお願い致します~^^

いつも見せて頂いているこの神社は大きくないようですがとても雰囲気の良い神社に思えます・・・・・
いつかそちらへ出掛ける事があれば参拝したいです・・・・・

雪降りの風景がとても厳かに思えました

ラストの写真の背景は実際の写真でしょうか?
水墨画のような雰囲気が感じられました・・・・・
水仙が綺麗ですね^^
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-04 21:57
本年もよろしくお願いいたします。

雪晴れの朝のお写真がすきです。
真っ白い雪に囲まれて、明るい中にも厳かな雰囲気。
新年らしい華やいだ風景だと思いました。

今年もまた素敵な景色を見せてくださいね。
楽しみにしています。
Commented by namiheiii at 2013-01-05 09:29
正月というのに人影もない。こんな社に初詣もいいですね。
今年もよろしく。
Commented by kawasusonomiya at 2013-01-07 16:41
shizenkazeさん、こんにちは。
こちらへいらっしゃる機会がありましたら、是非お寄りください。
なんでもなく見えるときと、とてもいい雰囲気の時間とがありますが、
きれいな空気の流れてる、閑な空間だと思います・・・^^

ラストの画像の背景は、ふすまです・・・^^
水仙がきれいだったので撮ってみました。
Commented by kawasusonomiya at 2013-01-07 16:49
tsurukame_koさん、
本年もよろしくお願いいたします。

おだやかなお正月でしたが、3日の午後から、冷え込んで、雪が降り出し、4日の朝は、ご覧のとおりの雪晴れの朝になりました。
誰の踏んでいないふわふわ雪を歩くと、その先に、野うさぎの足跡がありました。
雪かきは、重労働ですが、暮らしの中で雪の景色も楽しんでいます^^
Commented by kawasusonomiya at 2013-01-07 16:59
namiheiiiさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
正月というのに人影もない・・・笑、そうですね。
土地の人は、わざわざ、雪がふっている時より、晴れ間にお参りされますし、遠いところからの人は、朝早くは、めったと来られませんし・・・。

でも、ほんとに、このお正月の数日、人より、小鳥達の方がはるかにたくさん、やってきて、初詣??かどうか、とてもにぎやかでした。
今朝などは、宮さんのケヤキの梢に、ヒレンジャクたちが10羽ほど来ていて、ステキでした・・・♪
<< 冬日に見つけた、「あ、いいな・... 大晦日、クスノキの下で  20... >>