人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の秋    2012.11.12 

コハウチワカエデの紅葉

紅葉の秋    2012.11.12 _c0153880_2394217.jpg




ウリハダカエデ
紅葉の秋    2012.11.12 _c0153880_2311365.jpg



紅葉の秋    2012.11.12 _c0153880_23294839.jpg

シラキ
紅葉の秋    2012.11.12 _c0153880_2314795.jpg


                                      山門水源の森で

山門の四季の森のホームページ http://www.digitalsolution.co.jp/nature/yamakado/ 
by kawasusonomiya | 2012-11-13 23:18 | 山門水源の森で | Trackback | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2012-11-14 22:43
綺麗に色付いていますね~
コハウチワカエデはとても鮮やかですね・・・・・
種類の違うカエデはそれぞれに色も違って見ているだけで楽しくなります・・・・・
私はカエデ以外の紅葉や黄葉も好きなのでこんな綺麗な葉が多い所を歩きたいですね~

山門の四季の森って大浦街道沿いにある所ですね?
今年は無理でしたので来年は一度でかけてみようかと思っています~
Commented by kawasusonomiya at 2012-11-16 21:51
shizenkazeさん、こんばんは。一昨日と、昨日は雷や、霰や、風雨で、荒れましたね。
この山門水源の森も、15日は、初雪がふったそうです。
場所は、大浦の集落から、敦賀方面に、大浦川沿いに、立派な道路があって、山に入っていくと、道路沿いに、斎苑があり、駐車場があり、そこに、「山門水源の森』入り口の、標識があるので、わかりやすいと思います。
雪の深いところですが、三月の終わりには、バイカオウレンが可憐に咲き始めます。^^
ホームページもご覧になられると、参考になるとおもいます。
<< 湖北の山に初冠雪  マキノも!... キキョウの黄葉と、実   20... >>