人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月弥生、雪解けすすむ・・  2012.3.5

水仙
3月弥生、雪解けすすむ・・  2012.3.5_c0153880_2121563.jpg

雪の中から顔を出した水仙が、しゃんとしてきた・・・^^

3月に入って、気温があがり、
晴れの日や、雨のふるなか、
急速に、雪解けがすすむ・・・♪

長い間、雪にうずもれていた、草木が、
ぺしゃんこになりながらも、姿を見せて、
すこしずつ、回復してくる・・・!

ヤマブキと、ヒヨドリジョウゴの実・・?
3月弥生、雪解けすすむ・・  2012.3.5_c0153880_2122945.jpg



オモト
3月弥生、雪解けすすむ・・  2012.3.5_c0153880_21222189.jpg


3月弥生、雪解けすすむ・・  2012.3.5_c0153880_2311555.jpg



3月3日、知内川
3月弥生、雪解けすすむ・・  2012.3.5_c0153880_21224167.jpg



3月3日唐崎神社参道
3月弥生、雪解けすすむ・・  2012.3.5_c0153880_21275422.jpg

by kawasusonomiya | 2012-03-05 21:29 | 身近な自然、景観 | Trackback | Comments(4)
Commented by tsurukame_ko at 2012-03-05 23:40
うわぁ~~!!
空が!山が!雪が!草原が!
九州の景色とは、ぜんっぜん違います~。
雪が残っていても、でも、明るい日差しが春を感じさせてくれますね。

Commented by shizenkaze at 2012-03-06 20:49
もうすっかり雪が無くなっていますね・・・・・^^
この冬は異常なくらい降りましたからこれで楽になりますね~

知内川の周辺もフキノトウや暖かくなればワラビやゼンマイも出て来るのでしょうね~
もう春ですね・・・・・♪^^
Commented by kawasusonomiya at 2012-03-06 22:17
tsurukame_koさん、地方によって、景色に特色があるのは、おもしろいですね・・・・・^^
また、時には、旅先で、故郷と、よく似た景色に出会い、なつかしくなったり・・・。

私は、ここに住みながら、
知内川や、琵琶湖は、川の流れや、湖水の様子も好きですが、
その上に広がる空の広さも、すごくいいなと、思っています・・・♪
Commented by kawasusonomiya at 2012-03-06 22:25
shizenkazeさん、マキノにもようやく、春が来たように思います。
例年になく、遅い到着でした・・・。
でも、もうすぐ、家の周りでも、フキノトウや、福寿草が、芽を出してきてくれるでしょう・・・。
<< 窓辺では、ヒヤシンスが咲きにお... 大雪だった2月をふりかえって ... >>