人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早春、残雪のマキノの連山(野坂山地)と、知内川  2011.2.26

大川橋から見る
早春、残雪のマキノの連山(野坂山地)と、知内川  2011.2.26_c0153880_19562678.jpg




知内川橋から見る
早春、残雪のマキノの連山(野坂山地)と、知内川  2011.2.26_c0153880_19572223.jpg




早春、残雪のマキノの連山(野坂山地)と、知内川  2011.2.26_c0153880_19574226.jpg

by kawasusonomiya | 2011-02-27 20:01 | 身近な自然、景観 | Trackback | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2011-02-27 21:37
山々には残雪が見られますが写真に写っている風景に『春らしさ』が感じられますね・・・・・^^
もうすぐ知内川にも稚鮎が上ってきますね・・・・・^^
こんな場所にある小さな段差の堰堤で稚鮎達が一生懸命になって飛び越えて行く姿を見ていると『頑張れ頑張れ』と心の中で応援したくなります・・・・・
時間の経つのを忘れて眺めていた事がありました~~^^
Commented by kawasusonomiya at 2011-02-28 22:05
shizenkazeさん、こんばんは。
ここを通るとき、春らしさをいっぱい感じたのですが・・・、
画像でみると、同じような風景ですが、「春らしさ」を感じていただけたのですね♪

春のひかり、ぬくもり、空気、枯れ姿の葦や木々から、立ち上がっている息吹、目に見えないけれど、感じられるこのごろですね。
ゆうべは、久しぶりのとてもいい雨が、降って、里の残雪は、もうすぐ、消えそうです・・・^^
<< 三月の雪1. 梅の花 春雪の中... ようやく咲き出した梅の花  2... >>