人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓辺のヒヤシンス 2011.2.24

今日も暖かく、融雪は、どんどん進み、
もう、日なたの田んぼに雪は全くない。
窓辺のヒヤシンスも、いっきに咲きはじめた♪


窓辺のヒヤシンス 2011.2.24_c0153880_18102073.jpg
窓辺のヒヤシンス 2011.2.24_c0153880_18103756.jpg







by kawasusonomiya | 2011-02-24 18:14 | 植物 | Trackback | Comments(6)
Commented by may-windy at 2011-02-24 20:50
こんばんは♪
ブログへの訪問と足跡をありがとうございました<(_ _)>
琵琶湖畔の大きな自然の中を歩くのはホントに気持ちがいいでしょうね♪
お散歩しながら 「風」を感じて そして 四季の映りゆく様を
目で見て 肌で感じたいですね。
しばらくさかのぼって見させて頂きました。
素敵な風景や花々に心が癒されます。
リンク、頂いて帰ります(^^♪
Commented by shizenkaze at 2011-02-24 21:23
ヒヤシンスも綺麗で可愛い花なのに最近見られる所が少なくなりました・・・・・
子供の頃には水栽培で楽しんだ記憶があります・・・・・
久しぶりに育ててみたくなりました^^

窓辺には色々な可愛い小物がありますね^^
右のピエロのようなものはオルゴールでしょうか?^^
Commented by kawasusonomiya at 2011-02-24 21:53
may-windyさん、拙ブログへご訪問ありがとうございました。
大好きな琵琶湖やマキノや知内の自然風景を、
見てくださってうれしいです。
ここは、風の通り道のようで、
四季、いろんな風といっしょに、チョウや、小鳥達もやってきます。

野鳥にも、カメラにも、あまりくわしくないのですが、
ブログを通じて知り合った人たちのステキな画像で、
少しずつ、わかってきたり、広がってきたりです・・・♪

リンクありがとうございました。また、遊びにきてくださいね^^
Commented by kawasusonomiya at 2011-02-24 22:05
shizenkazeさん、こんばんは、
ヒヤシンスの花、かわいいでしょう?
冬枯れの季節には、
窓辺に、一足早い春の花が咲くとうれしいですね♪

私も、ヒヤシンスの水栽培は、よくしました。
星を持っているピエロさんは、オルゴールで、
昔、職場の友達にいただいたものです。
shizenkazeさんが、目に留めてくださったので、
ひさしぶりに、曲を聴いてみました・・
「フライミー トウ・ザ・ムーン」です♪・・・
Commented by nageire-fushe at 2011-02-26 19:58
外の残雪と窓辺のヒヤシンス
なんとも良い雰囲気ですね~~~
香りもよさそうですよね。
春の花・・・草の花。
嬉しい春ですね。
Commented by kawasusonomiya at 2011-02-26 21:49
はーい、窓辺のヒヤシンスの花は、
今日は、もう、満開に近くなって、
やさしい、いい香りがしています^^
nageire-fusheさんのところでは、もう、マンサクが、咲いているのですね♪
ほんとに、嬉しい春です・・・。
<< ようやく咲き出した梅の花  2... ザゼンソウの花  今津町弘川で... >>