人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万年青(オモト)の赤い実  2010.12.27

陽をあびて、常磐の緑葉に、赤い実をつけたオモトが、
師走にも、ゆったりと、
おっとりしたたたずまい・・・。

万年青(オモト)の赤い実  2010.12.27_c0153880_21445665.jpg



万年青(オモト)の赤い実  2010.12.27_c0153880_2145183.jpg



年末、押し迫るなか、とても、忙しい。
ひとつ、ひとつ、頑張っている。
あっちをかたづけ、次はこっちと、時々、走っている私。
by kawasusonomiya | 2010-12-27 21:49 | 植物 | Trackback | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2010-12-27 23:02
万年青の赤い実が可愛いですね^^
どんな植物でも思う事ですが、緑の葉と赤い実ってとても良く合いますね・・・・・
この色で鳥達などを誘惑しているのでしょうか・・・・・^^
鳥達よりも先に私達の方が誘惑に負けそうです・・・・・♪^^

伊吹山が今日は真っ白でした・・・・・^^
Commented by kawasusonomiya at 2010-12-28 11:47
こんにちは、shizenkazeさん、
今度の雪は福井の山で、大雪のようで、湖西より、湖北の方が雪が多いようですね。
こちらからも、湖の向こう、真っ白な伊吹山がきれいでした。
Commented by summer-christmas at 2010-12-30 18:50
山も遠く 海も遠く (川は 何とか近くに在りますが)
そんな所に住んでおりますと いつも自然の美しさに溢れている
kawasusonomiya様のブログに 癒された一年でした。
又来年も楽しみに観させて頂きたいとおもっております。
どうぞ 良いお年をお迎えになられますよう・・♪
Commented by nonoko878 at 2010-12-31 20:07
こんばんは&はじめまして、nonoko878と申します。
1か月前でしょうか、コメントいただいていたのですが、お返事が遅くなりました。本当にすみません…。
写真、お上手ですね~。自然を撮られているのも、とっても素敵です。慌しい日々を送っているもので、なんだかとっても心が洗われた気分です。
今頃になって…かもしれませんが、リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたします。
また、おじゃまさせていただきますね♪
Commented by kawasusonomiya at 2010-12-31 23:42
サマー様、コメントありがとうございました。
私のほうこそ、来年も、楽しみに観させて頂きたいと思っております。

大雪で、松の大枝が、折れて、電線にひかかったのを、
ゆのなか、のこぎりで切りながら、無事、おとしたりなどなど、
迎春の用意に、そうでなくても、とても忙しいなか、もう、大変です!!

真夜中、今、また、竹が折れる音がしました。

でも、どんな雪のお正月風景か、少し、楽しみです・・^^
よいお年を・・・・!!
Commented by kawasusonomiya at 2010-12-31 23:55
nonokoさま、こんばんは。
コメントありがとうございます。
うれしく、読みました♪
また、よかったら、おいでくださいね^^

除夜の鐘が、今、ひとつ、聞こえました。
もうすぐ、年越しです。
こちらは、大雪です。
元旦の朝は、4時半に起床ですので、
今晩は、このへんで。
私も、また、楽しみに、訪問させていただきますね。

どうぞ、よいお年をおむかえください・・・!
<< 大雪の中から、どうぞ、よいお年... 山茶花と今朝の雪  2010.... >>