人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日照りつづきに枯れそうな・・・  2010.9.6

この夏は、殿田川も、ミソギ川も水が枯れていないので、
松やケヤキなどの大木は
今年は大丈夫そうに思うけれど、

この日照りの中、
枯れないかと心配になる木が、あちこち・・。

シロダモ
日照りつづきに枯れそうな・・・  2010.9.6_c0153880_2341813.jpg


ハコネウツギや、アジサイ
日照りつづきに枯れそうな・・・  2010.9.6_c0153880_2344663.jpg


ハチク
日照りつづきに枯れそうな・・・  2010.9.6_c0153880_235113.jpg


さくらんぼの木
日照りつづきに枯れそうな・・・  2010.9.6_c0153880_2351530.jpg


サルスベリ
日照りつづきに枯れそうな・・・  2010.9.6_c0153880_2352763.jpg



桜や、コブシや、ムクロジなども、
枯葉をたくさん落として、しのいでいる。

夜になって、台風9号の影響か、
雨が降りだした。
どうぞ、大地にしみるくらい、
十分、降ってくれますように・・・!
by kawasusonomiya | 2010-09-07 23:11 | 身近な自然、景観 | Trackback | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2010-09-08 23:55
こんばんは
偶然このブログを見つけて色々な写真を拝見させていただきました
琵琶湖は昔は釣りに、今は散策と写真で時々出掛けています・・・・

この写真を見ていたら枯れかかった葉に『頑張れ頑張れ』と応援しているみたいで何か感じるものがありました

また寄らせて頂きます^^
Commented by kawasusonomiya at 2010-09-09 20:20
こんばんは、ようこそおいでいただいて、
コメントをありがとうございました。
今日は、風が、とてもさわやかに、わたり、すごしやすい日になりました。

心配した木々が、元気を取り戻して、ほっとしました。

shizenkazeさんの、ブログも拝見させていただきました♪

これからも、どうぞ、よろしくお願いします。
<< 雨の恩恵に  2010.9.9 午後の琵琶湖  2010.9.5 >>