桜、満開に近くなって・・・   2017.4.12

c0153880_22361410.jpg
c0153880_22362409.jpg
ゆうべ、雨風が強かったので、クスノキの葉は、参道に沢山落ちたが、
桜の花は、満開に近くなってきて、
                  枝に、ふんわりとして、散っていなかった。
c0153880_22364225.jpg
c0153880_22392739.jpg


by kawasusonomiya | 2017-04-12 22:57 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/26578903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by syumizin at 2017-04-14 13:27
こんにちは〜(^_^)/
今日はこちらでお花見させていただきました
名古屋城の桜も少しずつ葉が出て来ました
日々通勤のバスの車窓から眺めています
もう少しすると名古屋城の藤棚にも蕾が上がりそうです
この季節は何となく気もそぞろになります(^_^)
Commented by kawasusonomiya at 2017-04-14 23:25
> syumizinさん
コメントありがとうございました^^
名古屋では、もう、葉桜の時期が近づいているのですね。
マキノは、関西でも開花が遅いので、まだ、お花見をしていない人は、明日明後日、海津大崎の桜見物は、おすすめです。今年は、大雪もあり、遅かった分、ふんわりと、いい雰囲気に咲いています。昨日は、大津の石山から来られた女性2人組さんが、感動しておられました。
<< 桜、ただいま、満開・・・^^ ... コブシの花、雨の中で、一気に咲... >>