シャガの花 咲きにぎわう朝  2015.4.30

c0153880_21293616.jpg



c0153880_21301614.jpg



c0153880_21294776.jpg


朝、日の当たるギボウシの葉の上で、かわとんぼや、アマガエルたちが、日向ぼっこ・・・。
明け方、冷え込んだあとで、
暖かな陽ざしに、じっとして、気持ちよさそう・・・
c0153880_21224235.jpg
カワトンボ
胴体は細く、少し、光っています。
翅は、透明な茶色をしています。
イトトンボより、幾分、大きめです。
c0153880_15174009.jpg


by kawasusonomiya | 2015-04-30 21:32 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/24018840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by namiheiii at 2015-05-20 15:16
かわとんぼは太く長い胴体を持っているのですね。翅は透けて見えないのでしょうか、アマガエルとの取り合わせが模様のようで面白いです。
Commented by kawasusonomiya at 2015-05-31 23:06
namiiheiさん、こんばんは。コメントいただいていましたのに、遅くなり、失礼しました。コメントいただくことは、励みになり、うれしいことです。ありがとうございました。
この5月は、私にとって、本当に、せいいっぱいに、忙しく、すぎました。明日から、6月、少しは、めどがついてきたこともあり、自分、自らの分を、生きられるように、呼吸が楽になるようにしようと思っています。
<< 忙しかった5月の最後の日に  ... フデリンドウ花開く、クスノキの... >>