人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の光が好きなニガナの花・・・   2014.5.22


初夏、毎朝、日がさし始めると、
ニガナの花がひらく
日の光が好きなニガナの花・・・   2014.5.22_c0153880_20532612.jpg




日の光が好きなニガナの花・・・   2014.5.22_c0153880_15150159.jpg




境内の広場の端は、今、こんなふう・・・
日の光が好きなニガナの花・・・   2014.5.22_c0153880_15150719.jpg

























by kawasusonomiya | 2014-05-22 08:40 | 植物 | Trackback | Comments(4)
Commented by namiheiii at 2014-05-23 12:25
リリカルで質素な、頼りなげなニガナの花、好きです。
Commented by kawasusonomiya at 2014-05-23 23:04
ほっそりと伸びた茎の先の、黄色い花や蕾が、風に揺れています。

ニガナは、雑草と呼ばれることが多いでしょうけれど、いっぱい咲いているところは、何でもない景色ながら、優しい雰囲気に包まれています。
Commented by yohachi-nitta at 2014-05-28 13:12
この花、ニガナは伊豆や鹿島の海岸で見ました。
其々離れて咲いていたけど、群生も見事ですね。
Commented by kawasusonomiya at 2014-05-29 09:54
yohachi-nitta さん、おはようございます。
コメントありがとうございました。
ニガナは、よく種を飛ばし、雑草の強さを持っているので、
けっこう、どこにでも見られますね。

季節が移り、そろそろ、花の時期が終わりかけています。
<< 今年も、「エケベリア七福神」の... チョウジソウと、イチモンジチョ... >>