人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷えこんだ朝、知内川裾で、日の出を見る 2013.12.10



ちょうど、太陽がのぼるところだった。
足元の枯草には、霜が降りていて、白く広く光っていた。
太陽の暖かな光が、湖面にさしだして、蒸気霧がたちこめだした・・・・・
冷えこんだ朝、知内川裾で、日の出を見る 2013.12.10_c0153880_22181974.jpg





下の画像の左のほうが、伊吹山、真ん中あたり、竹生島
太陽は、霊仙岳の北側あたりからのぼりだした。
手前が知内川河口付近、
その向こうが、琵琶湖・・・
冷えこんだ朝、知内川裾で、日の出を見る 2013.12.10_c0153880_22322473.jpg






冷えこんだ朝、知内川裾で、日の出を見る 2013.12.10_c0153880_22271872.jpg






冷えこんだ朝、知内川裾で、日の出を見る 2013.12.10_c0153880_22074136.jpg












新しいウィンドウズ8のパソコンは、トラブルばかりで、本当にこまってしまう。
ようやく、メールとインターネットの接続が回復したと思ったら、
また、別のトラブル。
忙しい日々の中で、パソコンに時間をとれないのにと、ため息ばかり・・・><
画像の取り込みも、サイズの変更なども、スムーズにできなくて・・・><

エキサイトブログも、新しい管理画面での投稿が難しい・・・。
文章も、思うようにかけず、思うような位置に書けず、
画像も、アップする順番が、今までのようにいかず、違っていく・・・><
新たなのは、どういう構造なのか、読み取れず、
時間がかかってしまう。
参ったな・・・

今日は、ようやく、ブログに向かう時間が取れ、記事もいくつか書きたかった。
いろいろ、沢山、アップしたい画像があるのだけれど・・・。
試行錯誤で、慣れていくしかないのかな・・・
                       

冷えこんだ朝、知内川裾で、日の出を見る 2013.12.10_c0153880_23372978.jpg

by kawasusonomiya | 2013-12-10 22:58 | 川裾で見る日の出  | Trackback | Comments(4)
Commented by namiheiii at 2013-12-13 18:06
朝の光、湖の霧、夢のように美しいです。
Commented by shizenkaze at 2013-12-14 23:33
綺麗な風景ですね~
こんな光景が撮りたいといつも思っています~
琵琶湖の風景は何処も素敵に思えます・・・・・

パソコンを新しくされたようですね?
私もまだXPなので来年の4月までには何とかしなくてはと思っていますがデーターの移し変えなどが面倒ですね~><
Commented by kawasusonomiya at 2013-12-15 00:06
namiheiiiさん、こんばんは。
この朝は、冷え込んで、寒かったのですが、
思い切って、浜に出ました。
うちの人と、京都の親戚の女の子と・・・・・。
大急ぎで、魔法瓶に熱いお湯を入れて、カステラも持って・・・。

風がなかったので、浜辺で、このわくわくする景色を見ながら、あったかいインスタントレモンティーは、とてもおいしく感じました^^
Commented by kawasusonomiya at 2013-12-15 00:15
shizenkazeさん、こんばんは。
琵琶湖の光景に、コメントありがとうございました。

パソコンが新しくなって、ウインドウズ8が、
トラブル続きで、使えなくて、
本当に、パソコンをあきらめようかと思うほどでした。
幸いにも、友人のHさんに、今日も、トラブルを解決してもらい、
教えてもらったり、支えてもらって、
なんとか、慣れて、前向きになれそうです。
<< 中世の山城 田谷城址へ  20... ボケ(木瓜)の落実とその種 >>