オリヅルランの白い花  2013.7.12

c0153880_222354100.jpg



c0153880_22245976.jpg




c0153880_22255413.jpg




c0153880_22265882.jpg


この暑さの中で、元気だなあ・・・





 追記   
    オリヅルランの実と、ランナー    2013.8.4 
  
白い花の咲いていたところには、緑の実が出来た。
c0153880_22204947.jpg



また、伸びた茎の先には、新しい株になりそうなランナーができて、
地面に置けば、すぐ根が育ちそう・・・^^
c0153880_22233930.jpg

by kawasusonomiya | 2013-07-12 22:27 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/20494962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-07-12 23:45
オリヅルランも前のエケベリアのように伸びていますね~
でもこちらの方が何となく遠慮気味に思えますね・・・^^

中日新聞の販売所が毎月届けてくれる小雑誌の『巨樹』の所に今月は高島のトトロのような姿の杉の木(?)が紹介されていました~
いつか実際に見たいです~♪^^
Commented by kawasusonomiya at 2013-07-15 10:21
エケベリアに負けず、オリズルランまでが、四方に、茎を伸ばして、
仲間をふやそうと、活発です。

巨樹・・・、いいですね。トトロのような、形の杉・・・高島のどこのことかな?
山の面積の多い高島には、私にも、杉をはじめ、トチノキや、カツラや、クスノキや、ヤナギや、エノキなど、すぐ、心に姿が浮かぶ巨樹があります。


<< ミモザアカシアの実がはじけて ... エケベリア、花茎どこまで伸びる... >>