手のひらの上の森 ・・・^^ 2013.6.27

c0153880_1941488.jpg







c0153880_1911338.jpg














c0153880_19421429.jpg






c0153880_19155540.jpg


昨年、ホウキグサを育てていた小さな鉢に、こぼれた種が芽を出していて、
今年は、庭と畑の地面で育ててみようと、

実は、ホウキグサを移植するときの、
一場面でした・・・^^
   
手のひらの上で、ちいさな森のよう・・・、
この苔も、ちょっと、すごい・・・^^
by kawasusonomiya | 2013-06-27 19:21 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/20425409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-06-27 23:40
苔って色々な姿がありますが普段はあまり見る機会が無くてたまにジックリ眺めるとビックリするくらい可愛いですね~

このキノコみたいに見える苔はゼニゴケの仲間のようですね?
小さいのにシッカリした個性を感じますね~♪^^
Commented by kawasusonomiya at 2013-06-29 07:05
shizenkazeさん、おはようございます。
今日は、梅雨の晴れ間のようで、
すっきりと晴れた朝になりました。

苔のことは、あまり深く知りませんが、
shizenkazeさんのおっしゃるように、この苔は、ゼニゴケのようですね。

このところ、パソコンが不調で、時々失礼しています。
そろそろ、何とかしなくてはならないのですが・・・><
<< さわやかに晴れた、浜開き   ... ササユリの花 つづき   20... >>