人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シクラメンの実   2013.5.30

昨年の12月の始めに買って来たシクラメン・・・。
家の中で、冬から春にかけて、ずっと、すてきに、咲き続けてくれていたが、
もう、戸外の方が、暖かいので、庭に出した。

見ると、実をつけている・・・


シクラメンの実   2013.5.30_c0153880_10203867.jpg




横から、見ると・・・
シクラメンの実   2013.5.30_c0153880_2050193.jpg

 


下から見ると、
シクラメンの実   2013.5.30_c0153880_20504671.jpg



外で、たっぷり、雨にかかり、なんだか、野性味のある姿になってきた・・・^^
シクラメンの実   2013.5.30_c0153880_20524153.jpg

by kawasusonomiya | 2013-05-30 20:53 | 植物 | Trackback | Comments(2)
Commented by non at 2013-06-07 07:56 x
kawasusonomiyaさんちのシクラメンは
キュートですね (*'ー'*)
楽しく咲いている~♪

シクラメンは 12月になると買いたくなり~
身近な存在ですが
実には 気づいたことがないです。
今は葉だけ状態のがありますが 一度じっくり眺めてみましょう~

Commented by kawasusonomiya at 2013-06-07 22:21
nonさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

シクラメンの話題は、ちょっと、時期はずれだったかもしれません・・・^^
でも、実をつけているのに、気付くとね・・・。
今は、戸外の木陰においています。熟すと、どんな種でしょうか?

シクラメンを栽培されている方は、実の中の熟した種から、
花を咲かせるまでに、育てておられるそうですね。

<< 朝露と、ムラサキツユクサ   ... 当地で、流行の花、ラバテラが、... >>