人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集いが終わって・・・   2013.5.9

さわやかな晴れの日が続く。
集いの片づけをし、
ほっときぱなしだった畑仕事を開始・・・。
雑草取り、耕し、肥料をやり、植える準備。種まき。

川裾の杜の中は、
明るい5月の草花や、
若葉がひかる・・・

集いが終わって・・・   2013.5.9_c0153880_1516251.jpg





集いが終わって・・・   2013.5.9_c0153880_15164787.jpg



シャガが、満開・・・
集いが終わって・・・   2013.5.9_c0153880_15172529.jpg



キンポウゲ科の、ウマノアシガタ
集いが終わって・・・   2013.5.9_c0153880_1518044.jpg



スミレ
集いが終わって・・・   2013.5.9_c0153880_15263948.jpg



フデリンドウ
集いが終わって・・・   2013.5.9_c0153880_15274459.jpg




集いが終わって・・・   2013.5.9_c0153880_15181838.jpg

by kawasusonomiya | 2013-05-09 15:29 | 身近な自然、景観 | Trackback | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2013-05-09 23:53
こちらでも山に近い所ではシャガが満開に咲いています
白トビするので写し難い花です・・・・・

ヤエヤマブキやウマノアシガタの黄色は良く目立ちますね・・・^^
スミレの花は本当に優しく咲いて見られます~

フデリンドウの青さが目に染みます・・・・・♪^^
ラストの風景もいいですね~

↓今年も鎮守の森の集いは盛大のようでしたね^^
子供達の喜ぶ声が聞こえそうな気がしました・・・・・♪^^
Commented by kawasusonomiya at 2013-05-10 21:05
shizenkazeさん、こんばんは。

コメントありがとうございました。

昔は、今より、ずっと、どこにでもあるような、野の花たちですが、
この辺の田舎でも、すぐ身近には、見られなくなり、

ここは、杜の自然空間ですが、
比較的身近なところに、
こうして、にぎやかに咲いている様子は、
のどかで、いいでしょう・・・^^
残しておきたいな・・・と思っています。
<< カスミザクラの花を見たくて・・・ 春の鎮守のもりのつどい  20... >>