人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の鎮守のもりのつどい  2013.5.5

知内、唐崎神社の鎮守の杜で・・・

春の鎮守のもりのつどい  2013.5.5_c0153880_1427854.jpg



春の鎮守のもりのつどい  2013.5.5_c0153880_1428066.jpg


春の鎮守のもりのつどい  2013.5.5_c0153880_14282053.jpg


春の鎮守のもりのつどい  2013.5.5_c0153880_14283645.jpg


春の鎮守のもりのつどい  2013.5.5_c0153880_14285083.jpg


春の鎮守のもりのつどい  2013.5.5_c0153880_14293334.jpg




春の鎮守のもりのつどい  2013.5.5_c0153880_14311328.jpg




今年も、鎮守の森のつどいを開くことが出来た。
前々日、前日、当日の午前中と、有志で力を合わせて、準備。

五月晴れの、おだやかな、風薫る、5月5日の日の午後。
集まったのは、41人。
他に、写真を撮りにこられていた方が3人。

樹木ウオッチングでは、大きなクスノキや、
樹齢100年以上の三本松をあらためて見た。
庚申塚では、大きなタブの木や、サルノコシカケを見た。

マサキの若葉や、タンポポの茎で、音を出したり・・・。
竹で、自分のコップ、おはしを作り、おやつのときに、使った・・。
ぜんざいや、焼きもちや、焼きするめを、おなかいっぱい、いただいた。
Iさんに、教わって、シノ竹で、竹笛をつくったり、竹とんぼをつくり、飛ばした。
広場に、いっとき、祭りのような、ピー、ピー。ピーヒャラ・・笛の音が、わきおこっていた・・♪

神主さんの、お楽しみ抽選会・・・、
美しい、シャボン玉飛ばし・・・
手作りの風車がくるくる廻り、こいのぼりが、風をうけていた・・・。

有志のwさん、Iさん、Sさん、Mさん、Nさん・・・、お疲れ様でした。

集まった人たちみんなの心に、
いい思い出になって残ってくれるといいなあとおもう・・・。
by kawasusonomiya | 2013-05-09 15:12 | 鎮守の森の集い | Trackback
<< 集いが終わって・・・   20... ライラックの花が咲き、明日から... >>