春の陽気に、ヤブツバキの花、次々咲いて  2013.4.1

c0153880_2238349.jpg





c0153880_2238229.jpg





c0153880_22384310.jpg

by kawasusonomiya | 2013-04-01 22:44 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/19773032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-04-01 23:23
いろいろな椿の品種がありますがヤブツバキが一番好きです・・・
大きな花の咲く椿も綺麗ですがヤブツバキは素朴だけど品が良くて可愛く思えます・・・・・

この椿が色々な椿の元になっているらしいですね?^^

今年は椿や山茶花は写せませんでした・・・・・

暖かいので海津大崎の桜も今年は早いのではないですか?
Commented by kawasusonomiya at 2013-04-02 20:40
shizenkazeさん、こんばんは。
ヤブツバキの赤い花は、素朴だけど、私も、好きな花です。
湖北には、ユキバタツバキというのがあって、
今年は、ユキバタツバキと、ユキツバキにも、会えそうです。

今日は、夕方から、雨になりました。この間から、雨がほとんど降らず、また、今日は、苗木を植えたり、庭の手入れをしましたので、うれしい、いい雨になりそうです。ソメイヨシノの蕾も少し膨らんできました。
<< ショウジョウバカマと、バイカオ... キンキマメザクラ 咲く・・・♪... >>