自然が見せてくれた 着雪いろいろ・・・♪

アカマツに着雪の文様・・



c0153880_20583362.jpg


笹の葉に・・・♪   結晶のまま付いている。
c0153880_2059640.jpg




c0153880_21553468.jpg



雪降りが続いている。
新雪が、美しい・・・
除雪、雪かきは大変だけど・・・。

今日は、午後止んできて、晴れ間もあったので、
湿雪は、少し溶けて、量が減じた。

明日も、
天気予報に雪マークが1日中、付いていて、雪のよう・・・



by kawasusonomiya | 2013-02-22 21:00 | 植物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/19361722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-02-22 23:32
今年は桜は平年と同じくらいに咲くなんて言われていますが雪は多いですね・・・・・
いつもそれ程降らないこちらでもチラチラする日が多くありました
東北では積雪記録更新もあったようなので冷えている事は感じられますね・・・・><

着雪模様もこうしてモニターで見ていると綺麗だな~なんて思いますが実際に近くで見ていたら寒いでしょうね・・・・・

PCのモニターに出ている明日の天気予報は『晴れのち雪』になっています・・・・・
早く暖かくなって欲しいですね~♪^^
Commented by summer-christma at 2013-02-23 18:15 x
3枚目綺麗ですねぇ~
抽象画みたいです。
Commented by nageire-fushe at 2013-02-24 10:15
雪なのですね~~。この季は多いですよね。
こちらでは、少しだけ春の気配です。
Commented by kawasusonomiya at 2013-03-04 16:36
shizenkazeさん、こんにちは。
お返事遅くなり、失礼しました。カメラを京都まで修理に出していて、
しばらく、写真や、ブログに遠のいてしまいました。

寒かった2月も過ぎて、今日は、ようやく、春の近づいているのを感じます。カメラがなおって、宅配で届けていただいたので、また、ぼつぼつ、はじめます・・・^^
Commented by kawasusonomiya at 2013-03-04 16:44
summer-christma さん、こんにちは。
コメントいただいてありがとうございました。

2月は、雪の日が多くて、寒さも厳しかったですが、ようやく、
今日は、春の近づきを感じています。

写真の日の雪は、新雪で、食べてみたくなるほど、ふわりときれいでした。
葉脈の線が、すっきりみえる笹の緑と、真っ白い雪。
ちょっと、見とれました・・・^^

Commented by kawasusonomiya at 2013-03-04 16:50
nageire-fusheさん、こんにちは。
3月になっても、2日は、風雪が大荒れの冬日でしたが、
今日は、青空がひろがり、春の近づいているのを感じています。
マキノの山には雪が見えますが、
家の周りは、ほとんど、雪が溶けて、
今日は、落ち葉掃除をしました・・^^
<< ウグイスのさえずりと、春の気配... 今朝の 知内川 川裾    2... >>