雪の朝の柿の木  2012.12.24

c0153880_2224508.jpg





c0153880_22254050.jpg





c0153880_2059782.jpg





今朝の雪は、まっしろで、ふわふわして、きらきらしていた。
太陽が出て、軒下に、洗濯物干しのとき、
一口食べてみたら、おいしかった^^
何十年ぶりの味見?・・・^^

シジュウカラ夫婦や、ヒヨドリ、ほか、たくさんの鳥が、
雪晴れのなか、さえずりながら、木の梢をとびかっていたが、
彼らも、柿だけでなく、雪も少し食べたりするかな・・・^^
by kawasusonomiya | 2012-12-24 22:37 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/19043899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-12-24 22:52
白い雪に柿色が目立ちますね~
雪を食べるなんて最近はしていないな・・・・・^^
今の子供たちはそんな事をしないのかと思ったら親に隠れてこっそり口に入れていたのを見ました・・・・・^^
『好奇心』を無くしたら面白くないですね~

ヒヨドリも雪景色を眺めて何か考えているように見えますね^^
『柿を齧って雪に混ぜて柿シャーベットにして食べようか・・・』なんて思っているのかも・・・^^?

Commented by kawasusonomiya at 2012-12-31 20:07
shizenkazeさん、こんばんは。
今年も、ユーモアたっぷり、
心あたたかい、コメントを、ありがとうございました!^^
今年も、もうすぐ、早終わり・・。
来年もどうぞ、よろしくお願いします。
どうぞ、良いお年を、お迎えください。
<< 大晦日、クスノキの下で  20... 一晩で、雪景色に・・・  20... >>