人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一晩で、雪景色に・・・  2012.12.24

先だっての雪もようやく消えて、
クリスマス寒波がきて、雪なるというけれど、ほんとに?と思うくらいの23日。

ところが、
夕べ、遅く、音もなく、雪が降り始め、
早朝、起きて、外を見たら、すっぽりと、雪の世界に変わっていた。

6時過ぎ、知内区の除雪車が、除雪に来てくださった。
毎月24日は、日吉神社の月次祭。
湖周道路から、日吉神社の方には、積雪で入れず、
仕方なく、道路脇に駐車。

神事を終えて、帰り、車の中から、唐崎神社の杜を撮った。
一晩で、雪景色に・・・  2012.12.24_c0153880_20403026.jpg

参道入り口は、消雪栓から水が出ていてありがたい。
整備点検して置いてくださるおかげ。感謝。
一晩で、雪景色に・・・  2012.12.24_c0153880_2043065.jpg






by kawasusonomiya | 2012-12-24 20:53 | 身近な自然、景観 | Trackback | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2012-12-24 22:46
凄い雪ですね・・・・・
一晩でこれだけの積雪なんですか?
今日は北陸から北では異常なほどの降雪になったようで九州の佐賀でも雪が多く降ったそうですね・・・・・
今の所岐阜市内ではチラホラと舞っていただけですが明日の朝にはどうなっているのか心配になります・・・・・

トップの写真素敵ですね~なんて言ったら雪で迷惑している人に怒られてしまいますが本当に綺麗ですね・・・・・^^
Commented by kawasusonomiya at 2012-12-31 20:03
shizenkazeさん、こんばんは。
前日まで、すっかり、雪が消えていたのですが、クリスマス寒波の予報どおりに、一晩で、朝はもう、雪景色に変わっていました。

寒いけれど、朝起きると、ちょっと、サプライズ!雪かき仕事が、あるものの、きれいです・・・^^
<< 雪の朝の柿の木  2012.1... 冬至の朝の 知内浜  2012... >>