ヤマモミジの紅、黄葉と、落ち葉  2012.12.6

寒くなった。冬が幾分早く来た感じで、忙しい。
車は、スノータイヤに、はきかえてもらった。
夕方には、雪が少し、舞っていた。

境内に、モミジの木は、数本で、ふだん、あまり目立たないところにある。
今、遅ればせながら、紅葉というか、黄葉していて、
その落ち葉がきれい・・・・・。

ヤマモミジの落ち葉
c0153880_20501869.jpg





c0153880_20503540.jpg





c0153880_205109.jpg





c0153880_2051173.jpg

by kawasusonomiya | 2012-12-06 20:56 | 植物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/18966881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-12-06 23:25
山モミジは綺麗ですが落ち葉になっても綺麗ですね~
こんな所を歩いてみたいですがこの綺麗な葉を踏んで歩くのは躊躇いますね~~
Commented by namiheiii at 2012-12-07 10:50
山もみじは控えめで繊細な美しさがありますね。見てくれでないところが好きです。落ち葉も美しい。
Commented by kawasusonomiya at 2012-12-08 21:58
shizenkazeさん、ヤマモミジは、12月のはじめ、色づいてきたなあと思っているうちに、あられや氷雨がふったり、強い風で、いっきに、落ち葉になりました。きれいな落ち葉です・・・^^
Commented by kawasusonomiya at 2012-12-08 22:03
namiheiiさん、こんばんは。
私もそう、思います。派手ではないのだけれど、
なるほど、控えめで繊細な美しさ・・・、ですね♪
これから、豊かな枝ぶりを、雪折れから、すこしでも、守れるように、
竹で、支え棒を立てかけてやります。
<< センニンソウなどのつるとり  ... サワギキョウの種の色・・・! ... >>