人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今津浜に、 コハクチョウの家族が・・・♪  2012.11.16

16日の夕方帰宅中、今津浜の横を通りかかって、
初冠雪の伊吹山のほうを見たら、琵琶湖に来ているの渡り鳥の中に、コハクチョウが・・・♪   
今津浜に、 コハクチョウの家族が・・・♪  2012.11.16_c0153880_13343233.jpg


白いコハクチョウは、成鳥(親鳥・・・)
今津浜に、 コハクチョウの家族が・・・♪  2012.11.16_c0153880_1422286.jpg


薄グレイ色の、幼鳥(こどもたち)・・・
大きく育っている・・・



カモさんたちと、一緒に、お夕飯でしょうか・・・^^
しきりにもぐって、水草を食べている。
今津浜に、 コハクチョウの家族が・・・♪  2012.11.16_c0153880_1374927.jpg





コハクチョウの家族は・・・・、7羽家族のようですね^^    
伊吹山と、竹生島を背景に・・・。
今津浜に、 コハクチョウの家族が・・・♪  2012.11.16_c0153880_132141.jpg



荒れて初雪のふった後の、
今日の琵琶湖のおだやかさは、ほっとするひととき・・・
今津浜に、 コハクチョウの家族が・・・♪  2012.11.16_c0153880_22281844.jpg


                              2012.11.16 16:00前後  今津浜にて

by kawasusonomiya | 2012-11-17 14:34 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2012-11-17 21:37
コハクチョウがやって来たのですね~^^
今津浜あたりに来るのですね?^^
知っている場所だけに出かけて私もコハクチョウを写したいな・・・って思いますがこれからの関ヶ原経由は雪の心配があるので躊躇います~><
でも一度は行ってみたいと思っています・・・・・

カモ達も色々来ていますね^^
鳥好きな人達には堪らない光景ですね~
Commented by nageire-fushe at 2012-11-18 14:06
野鳥さんたちが冬を運んできたのですね。
風景は寂しさをましますが、この時期ならではの
出会いもある。嬉しいものですよね。
Commented by kawasusonomiya at 2012-11-18 17:17
shizenkazeさん、こんばんは。
はい、コハクチョウたちに、この冬、はじめて、出会いました。
カモたちも、きれいでした。
ラムサール条約登録湿地でもある、琵琶湖には、これから、いろいろな、渡り鳥たちがやってきて、にぎわうことと思います^^
Commented by kawasusonomiya at 2012-11-18 17:23
nageire-fusheさん、こんばんは。
晩秋は、寒さも増すので、寂しさも感じますが、
冬の訪れのなかで、元気に咲く花もあるし、やってくる野鳥もいて、
冬ならではの、いい出会い。うれしいものですね^^
<< センニンソウ、仙人の白ひげ?、... 湖北の山に初冠雪  マキノも!... >>