人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の琵琶湖、知内川裾で・・・  2012.8.23

朝、5時頃、目覚めたら、東の空が、朝焼けに、紅く染まっていた。
まだ、日の出前・・・、
久しぶりに、知内川裾へ行った。
今朝の琵琶湖、知内川裾で・・・  2012.8.23_c0153880_10424911.jpg






今朝の琵琶湖、知内川裾で・・・  2012.8.23_c0153880_10372245.jpg



東の空全体茜色の朝焼けは、もう、終わっていたが、日の出はこれから・・。
先着の方がお一人。京都から来て、福井へ行く途中、
ここの朝焼けの風景が、あまりきれいで、寄ったのだそうだ。
今朝の琵琶湖、知内川裾で・・・  2012.8.23_c0153880_10433285.jpg







竹生島   琵琶湖には、波が立ち、浜風が涼しかった・・・
今朝の琵琶湖、知内川裾で・・・  2012.8.23_c0153880_10451372.jpg

by kawasusonomiya | 2012-08-23 10:57 | 川裾で見る日の出  | Trackback | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2012-08-23 22:46
琵琶湖だと知らない人は海だと思うでしょうね~
琵琶湖の風景にも色々ありますがやっぱり湖北がいいですね・・・・・

知内川近くで見る日の出や夕焼けは最近は全く見ていませんので以前釣りをしていた頃のように出かけて今度は写真に撮ってみたいです・・・

ブログをされている人の中にも琵琶湖マニアは沢山いますね・・・・
それだけ魅力がある湖です~
Commented by kawasusonomiya at 2012-08-24 19:26
shizenkazeさん、こんばんは。

身近な場所で、知内川が、琵琶湖に流れ込むところ、川裾とおもっていますが、
他県の方だったりすると、画像だけみると、琵琶湖の風景と思わない方もいらっしゃるかもしれませんね。
shizenkazeさんの、コメントを読んで、最後の、竹生島が正面の画像のコメントに、「琵琶湖」の文字を入れてみました・・・^^
<< 朝の琵琶湖、知内川裾で・・・ ... 身近でみる、生き物たち   2... >>