人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマガエルくん、雨、なかなか降らないねえ・・  2012.6.27

今日も、晴れて、土が、からから・・。
アマガエルくん、

雨、ふってほしいね・・・・。
アマガエルくん、雨、なかなか降らないねえ・・  2012.6.27_c0153880_21464182.jpg




アマガエルくん、雨、なかなか降らないねえ・・  2012.6.27_c0153880_21473380.jpg




アマガエルくん、雨、なかなか降らないねえ・・  2012.6.27_c0153880_21475218.jpg


ナンジャモンジャの木の、葉のところで、ずっと、じっとしていた後姿・・・

草刈のあと、そうじをしていたら、足元で、こがえるが、ぴよんぴよんはねる。
ミズヒキソウの若葉のところでは、沢山のこがえるたちがいた・・・・^^
アマガエルくん、雨、なかなか降らないねえ・・  2012.6.27_c0153880_21515588.jpg





アマガエルくん、雨、なかなか降らないねえ・・  2012.6.27_c0153880_21551210.jpg

by kawasusonomiya | 2012-06-27 21:55 | 昆虫、その他の生物 | Trackback | Comments(8)
Commented by shizenkaze at 2012-06-27 22:45
雨が続けば人は困りますが降らないとカエル達は困りますね・・・・・
子蛙達の数はすごいですね~
この近くにいたオタマジャクシが全部カエルになったみたいですね^^
凄い風景です・・・・・♪^^
Commented at 2012-06-27 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasusonomiya at 2012-06-28 16:58
shizenkazeさん、こんにちは。
今頃、かえるが、多いですね。よくみると、ユーモラスです^^
特に、かえるになったばかりのアマガエルのたちが、外の水道近くの草やホースにも、わー沢山いるなあと、感心するほどいます。
マキノは、台風4号の後、また、ずっと、雨らしい雨が降っていません。
同じ、滋賀県でも、南や、東の方は、多少、降っているのですが・・。
今日も、新聞の天気予報欄では、高島市一日雨マークなのに、
晴れて、日中は、暑い日になりました。
Commented by kawasusonomiya at 2012-06-28 17:08
鍵コメさん、早速、教えてくださり、とても、うれしく、拝読いたしました。
2つのお宮さんのそれぞれが、すっきり、判ってきて、とても、参考になりました。ありがとうございました!
また、判らないことがありましたら、教えてくださいね・・・^^
Commented by nonoko878 at 2012-06-29 23:19
こんばんは~、ご無沙汰してます。。。
カエルちゃんたち、かわいい~。
いつ来ても、ホッと心が和む自然の画像がいっぱいですね。
今日もまた、たっぷり癒されました。
Commented by tamachi69 at 2012-06-30 09:38
おはようございます。
大迫の神楽をご覧になることに決定ですか。国の無形文化財第一号とかで知名度が高いですね。
早池峰山の麓の、嘗て宿坊が連なっていた静かな集落です。インターから結構遠いですが、道は
良くなりました。ただ、観光客の数が半端無いそうなので、混雑にご注意された方が宜しいです。

遠野の大出の神楽とどちらが本家本元かという地元の静かな論争がありますが、寧ろ遠野の方が
古い形を残していると思っています。大迫程の知名度がないので、混雑はあまりありません。
ある意味じっくり浸れるし、厳かな雰囲気を味わいたい方にはこちらがお勧めではありました。
私は大迫の方はまだ見た事がありませんが、そちらも雰囲気はあるとは・・・思います。
早池峰神社そのものが持つ雰囲気はやはりいいものですから。
Commented by kawasusonomiya at 2012-06-30 21:58
nonoko878さん、こんばんは。
アマガエルたちを、見に来てくださって、
心やさしい、コメントありがとうございました・・・^^
Commented by kawasusonomiya at 2012-06-30 22:08
鍵コメさん、神楽のこと、大変参考になりました。
ありがとうございました。
国の無形文化財とかより、混雑の少ない、その土地での、本来の姿の中でのほうが、私はいいなあと思っています。
<< ハンゲショウ(半夏生)の花、咲... 畑で、 黄花ノコギリソウが、満... >>