人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャクヤク(芍薬)の花  2012.6.6

今年も、シャクヤクの花が、満開になった。
シャクヤク(芍薬)の花  2012.6.6_c0153880_20213963.jpg










蕾のときから、花瓶に活けていたのも、家の中で、花開いてくれて・・・^^
シャクヤク(芍薬)の花  2012.6.6_c0153880_20224848.jpg



シャクヤク(芍薬)の花  2012.6.6_c0153880_17114563.jpg



シャクヤク(芍薬)の花  2012.6.6_c0153880_17142993.jpg










シャクヤク(芍薬)の花  2012.6.6_c0153880_17153836.jpg





うしろ姿も・・・・^^
シャクヤク(芍薬)の花  2012.6.6_c0153880_1716053.jpg







シャクヤク(芍薬)の花  2012.6.6_c0153880_17181420.jpg










シャクヤク(芍薬)の花  2012.6.6_c0153880_17183175.jpg

by kawasusonomiya | 2012-06-06 20:23 | 植物 | Trackback | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2012-06-06 22:20
今年は岐阜県内の牡丹園に牡丹と芍薬を気に出掛けられませんでした・・・・・
芍薬はあまりにも立派な花なので写真に撮り難いです・・・・・
こんな花が綺麗に撮れるようになりたいです~^^
Commented by tsurukame_ko at 2012-06-07 01:11
綺麗。
花びらが幾重にも重なって、なんというゴージャスっぷり(≧ω≦)b
結構大きな花ですよね。なんという華やかさ。
どんな香りがするのでしょうか。
Commented by kawasusonomiya at 2012-06-07 17:31
shizenkazeさん、こんにちは。
こちらでは、家の庭先に、ステキにシャクヤクの花を咲かせているのをよく見かけます。白系や、濃い赤紫のようなのも・・・♪
裏庭のも、きれいだなあ・・と思い、撮ってみましたが・・・
このあと、また、来年咲いてくれるように、
お礼の肥料をしておきます・・・^^

Commented by kawasusonomiya at 2012-06-07 17:35
tsurukame_koさん、こんにちは。
シャクヤクの香り・・・、
ばらのような甘い香りではなく、
野生的でもない・・・、
漢方薬のような、
なにか、くすりのような香りかな・・・^^
<< 多肉植物「エケベリア 七福神」... バラの花と、食欲旺盛なハナムグ... >>