シロヤマブキの花   2012.5.10

シロヤマブキの花も、今、満開になった。

c0153880_20202841.jpg







c0153880_2021109.jpg







カワトンボ
c0153880_20234367.jpg







たくさん咲いた・・・^^
c0153880_2025894.jpg

by kawasusonomiya | 2012-05-10 20:53 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/17945202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-05-12 22:25
シロヤマブキの花はとても清楚で綺麗ですね
花が終わった後の黒い実4個も可愛いので好きです^^
Commented by kawasusonomiya at 2012-05-15 15:20
shizenkazeさん、こんにちは。
今日は、朝から、すっぽり、雨雲のなかです。
庭や、畑の苗にも、恵みの雨。
忙しい日が続いていて、疲れぎみの私にも、ほっとさせてくれる雨です。

シロヤマブキの花、終わると、
はじめ、小さな緑の実を4個ずつつけ、
熟すると、かたい、つやつやした黒い実になり、私も、おもしろいと思っています^^
その種は、蒔くと、翌年でなく、翌々年に芽が出てくるそうです。
<< 深坂峠   2012.5.6 カキドウシと、フデリンドウの花... >>