ニリンソウの花   2012.4.23

裏庭のヤマブキのそばのニリンソウの花が、満開になってきた。


c0153880_21383599.jpg





c0153880_21375853.jpg







by kawasusonomiya | 2012-04-24 13:31 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/17867634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-04-24 22:14
今年はキンポウゲ科の花を沢山見ましたがニリンソウとイチリンソウは見られませんでした・・・・・><
これらの花って科名は『アネモネ』なんですね~^^
そう思って見ると不思議な感じがします・・・・・

そちらでは色々な花が見られるのでいいですね~^^
これから春のお祭りとお祀りで忙しくなるようですがお体に気をつけてくださいね・・・・・
『風邪が直らない』と書かれていましたので心配しています・・・・・
Commented by kawasusonomiya at 2012-04-26 22:12
ニリンソウも、イチリンソウも、アネモネ科ですか。
アネモネのように、赤やムラサキなどのカラフルな花色はないですが、白いアネモネの花や、葉の形などは、そうかな・・と少し、思えたりしますね。どこかの国では、アネモネも、野の花として咲いているのでしょうか?
風邪のこと、ご心配してくださって、ありがとうございます。
症状に、咳が出て、長引くタイプの風邪がはやっているらしいです。
仕方ありません・・・、
そのうち、治ってくれるでしょう・・・と、思っています。
<< 知内川は、春色・・・♪  20... 雨上がり  2012.... >>