満開の桜、ふんわりと    唐崎神社で  2012.4.18

今春も、桜満開の季節となった・・・^^

拝殿より、参道を見る
c0153880_18575398.jpg






c0153880_18583934.jpg






c0153880_1859553.jpg





宮さんの裏道から、山々を見る
c0153880_1912013.jpg






c0153880_1915049.jpg

by kawasusonomiya | 2012-04-18 19:02 | 植物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/17842005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-04-18 21:48
お宮さんの桜が丁度見頃のようですね^^
山々には雪が残っているのが見えますが緑色も綺麗に見えるようになってこれからが過ごし易くなりますね・・・・・

今日の中日新聞の朝刊一面に『海津大崎』の桜が写真と共に載っていました~^^
Commented by tsurukame_ko at 2012-04-18 22:25
おお、春ですね。春の野原ですね。
こんな景色を見ちゃうと、気持ちがゆんわりほどけそうです。
ありがとー
Commented by kawasusonomiya at 2012-04-21 07:37
shizenkazeさん、こんにちは。
1週間ほど前に、咳の出る風邪をひいたのですが、この2、3日、ひどくなり、食事もろくにとれず、参っていました。
今朝は、ずいぶんよくなり、何とか回復しそうでほっとしています。

海津大崎の桜は、桜100選にもえらばれ、新聞にも掲載されるのですね。今日明日は、一方通行になります。桜好きの多くの人で、賑わいもピークでしょう。
Commented by kawasusonomiya at 2012-04-21 07:42
tsurukame_koさん、こんにちは。

マキノも、ようやく、春ののどかな景色になりました。
風邪を引いていたのですが、ようやく、回復してきたので、
体慣らしに、知内川の土手を少し散歩してこよう・・・と思っています。
<< 百瀬川の上のエドヒガン桜・・・... マキノの桜、ほぼ満開に・・・ ... >>