サクランボの花ほころんで・・・    2012.3.30

昨日、今日、暖かく、
午後の日ざしの中に、サクランボの花ほころんで、開きはじめた・・・
やーっと・・・^^
c0153880_18562999.jpg



サクランボの木も、雪折れの枝が多く、
うちの人は、折れた枝を、切り落として、
つるなども取ってやったり、支えをしてやったり・・・。

c0153880_20213474.jpg
c0153880_2022489.jpg


私は、折れながらも、蕾をつけて、
花咲きそうなサクランボの枝を、
大きなつぼや、ちいさな瓶などに、
同じく、折れていたユキヤナギなどと、いっしょに、生けた。


追記  2012.3.31  雨の中、サクランボはいっせいに咲きだした
c0153880_20231288.jpg

by kawasusonomiya | 2012-03-30 18:59 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/17747487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nageire-fushe at 2012-04-01 11:23
さくらんぼの花ですか~~~可愛いですね。
やはり折れたり、切り落とされた枝もせめて
花だけでも咲かせてあげたい、素敵ですよね。
自分もそんな場面に出くわすと、断って頂いて
持ち帰るます。
Commented by kawasusonomiya at 2012-04-01 21:24
nageire-fusheさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

折れていた枝のサクランボのつぼみ、今、部屋の中でも、
次々咲いてくれて、やさしいふんいきで、心なごみます・・・^^
<< マメザクラの花にやってきたメジ... 淡雪に、朝の日ざしがさして・・... >>