人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな鳥が裏庭に・・・  2012.3.19

今日は、雨かと思っていたが、
朝のうちだけで、
空は、晴れてきたが、風があった。
そして、台所から見える裏庭に、
ずいぶんいろいろな鳥が、やってきた日だった・・^^
それぞれに、とても、きれいだった!

メジロ、
ペアで来たシジュウカラ、
ヤマガラ、ジョウビタキ・・・、
名前を知らない小鳥たちもいた。
ヒヨドリより、少し大きめの鳥も、二羽で来ていた。

ケヤキの上のほうで、珍しいさえずりの鳥も・・。
カワラヒワは、5,6羽でやってきて、何か、地面でつついていた。

いろんな鳥が裏庭に・・・  2012.3.19_c0153880_2325122.jpg


いろんな鳥が裏庭に・・・  2012.3.19_c0153880_23401569.jpg

カワラヒワたちは、2メートルくらいのところにいるのだけれど、
私のデジカメでは、これくらいにしか撮れなくて、
(ズーム3倍までで・・・><)
可愛い様子が撮れないで、残念です。
カワラヒワたちは、食欲旺盛の様子、まるまる、太って見えた・・・^^

午後は、うちの人と、お供えの菓子と、お花を持って、お彼岸のお墓参りに行った。
明日は、春分の日、
日が、長くなったのを感じる。
by kawasusonomiya | 2012-03-19 23:36 | 昆虫、魚、生物 | Trackback | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2012-03-20 22:35
自宅でこんな可愛い鳥達が写せるなんて素敵ですね~
いつも優しく接しているから鳥達も安心して来るのでしょうね・・・・・^^
ヒヨドリより大きな鳥って何でしょうね?^^
Commented by tsurukame_ko at 2012-03-20 23:16
まるまる太った小鳥さん。
一心不乱に探し物をしているようで、かわいいですね。
ああ、季節は巡っているんだなぁ、と感じられる3月です。
Commented by kawasusonomiya at 2012-03-21 14:53
shizenkazeさんだったら、判るかもしれませんが、
ムクドリだったかもしれません。
ヒヨドリより、まんまるい感じの鳥だったので、少し大きく思ったのですが、逆光から、みていたので、色は、黒っぽい茶色のような・・・?

春になると、ペアの鳥達を見かけ、ほほえましくなります・・・。
Commented by kawasusonomiya at 2012-03-21 14:59
turukame_koさん、
カワラヒワたちは、小さいですが、すこし緑がかった、可愛い小鳥です。
お彼岸過ぎて、日も長くなり、
春の季節が、巡ってきましたね・・・^^
<< 雪折れの藤棚の修復  201... 今日のマキノの景色  2012... >>