また、雪降り・・・    2012.2.8

また、雪がふっている・・・。
松や、梅や、クスノキ、竹など、大枝が雪で折れている・・・。

三本松も、また、雪もよう・・・
c0153880_084143.jpg




「また」の言葉を、タイトルいれると、3回も・・・、
使いすぎですね・・・^^
立春は過ぎても、
マキノでは、雪は、まだ、しばらく、しかたないです。


でも、春の足音は、もうすぐ、どこからか、聞えてきそう・・・♪
春が来るまで、お気をつけて、お元気で・・・。
c0153880_8335726.jpg











今、読んでる本、「センス・オブ・ワンダーを探して」
c0153880_0134210.jpg

今津図書館の新刊コーナーで出会ったのですが、
福岡伸一さんと、阿川佐和子さんの対談で、
とっても、おもしろいです。
by kawasusonomiya | 2012-02-09 00:15 | 植物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/17426029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-02-09 22:36
『また』が気になりましたか?^^
私も自分の書いた文章を後になって読み返すと色々気がつくことが多いです・・・・・><
でもこれが自分の個性なんだな~と恥ずかしながらも思う事にしています・・・・・♪^^

それにしても『雪』『雪』『雪』ですね・・・・・
今年も異常な気象が続くのでしょうか?
この分だと真夏が怖くなりますね・・・・・><

最近本を読まなくなりました
目が弱くなっているので『字』を見るのが少し辛くなっています
このところ『本』は図鑑とカメラ関係の月刊誌しか見ていないような気がします・・・・・><
Commented by nageire-fushe at 2012-02-11 21:20
本当に雪。雪、雪ですよね。
「また」のお言葉で、お気持お察しいたします。
あまり被害が出ないとよいですよね。
でも春は確実に来るのですよね。
Commented by kawasusonomiya at 2012-02-15 13:50
shizenkazeさん、こんにちは。
2月も半ば、家の周りは、まだまだ、雪がドンとありますが、
雪でなく、みぞれや、雨が降って、
こころなしか、厳冬期は過ぎた気がしてきて、ほっとします。

私も、実は、目が弱くなってきているのを実感しています。
お互いに、目を、大事に、心がけていきたいですね・・・^^
Commented by kawasusonomiya at 2012-02-15 13:53
nageire-fusheさん、こんにちは。
ほんとに、雪、雪、雪がつづいていて、
モノクロの世界のようでした。
でも、そうですよね。春は確実に来る・・・、ありがたいですね・・・^^
<< 雪の兼六園  金沢で・・1. 屋根からせりだした雪!  20... >>