ヒオウギ  2012.1.29

雪の帽子を載せて・・・
c0153880_2042060.jpg




2012.1.13  
c0153880_20501558.jpg

by kawasusonomiya | 2012-01-29 20:48 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/17369615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-01-29 22:36
黒くて艶々していたヌバタマも白いお化粧をしていますね~^^
寒くて冷たい季節を乗り越えるから春から夏には花を咲かせて綺麗な姿を毎年続ける事が出来るのですね・・・・・^^

私も寒さに負けていないで頑張らなくちゃ・・・・・^^
Commented by kawasusonomiya at 2012-01-30 22:18
ヒオウギが、ぬばたまの黒い実をつけているので、
刈らずに、そのまましていたのですが、
枯れても、雪にも、風にも倒れないで、
ただ、ありのままに、雪帽子かぶっているたたずまいに、
ちょっと、惹かれました。

マキノは、今日は、晴れて、雪かきもがんばったのですが、
夜になって、また、雪がふりつもっています。
寒気の中ですが、お互いに体に気をつけて、元気でいましょう・・・^^
<< 雪の朝、窓から・・・  201... 次の積雪前に、雪かきせねば・・... >>