ひっそりと、フユイチゴの赤い実が・・ 2011.12.21

c0153880_1521960.jpg




c0153880_15213262.jpg



茎には、小さなとげがある↓
c0153880_15215792.jpg



美味しそう・・・で、あかい1粒、食べてみた。      そのお味は・・・?^^
c0153880_1525229.jpg









フユイチゴが毎年出来るすぐそばに、
雨水をためていて、

そこで、私の畑の大根を洗った。
今年の大根は、大きくて、重たくて、みずみずしく、上々の出来・・・^^

腐葉土作りが効いたのかな・・・
c0153880_15295750.jpg



c0153880_15301618.jpg

by kawasusonomiya | 2011-12-22 15:31 | 植物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/17232459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-12-22 21:32
そちらのフユイチゴは葉が大きくて立派に感じますね~^^
こんなに寒くなってから実を付けるので有難いとは思うのですが・・・・・
カジイチゴやモミジイチゴのような味だったら尚嬉しいのですが~^^

とても大きくて美味しそうな大根ですね~
それに大根の葉も美味しそうですね・・・・・♪^^
Commented by konohana-bunko at 2011-12-22 22:33
立派な大根ができましたね!
おいしそう。
Commented by nageire-fushe at 2011-12-23 13:45
冬いちご、可愛いですね~~~~
大好きな花です。
立派な大根にも負けない
小さな赤い実・・・・
美しいですね。
Commented by kawasusonomiya at 2011-12-25 23:17
shizenkazeさん、こんばんは。
フユイチゴは、こんなに寒くなって、実をつけますが、
小鳥達は、知っているのでしょうか・・、
ひっそり咲いていて、ついばんでいるのはみたことありませんが・・
大根、今年は、よくそだっているしょう・・。
今は、フユイチゴも畑も、すっぽり、雪の中です。
Commented by kawasusonomiya at 2011-12-25 23:20
konohana-bunkoさん、こんばんは。
昨日、今日、こちらは、除雪車が入り、
私も、雪かき・・・。
畑もすっぽり雪の中です。
ホワイトクリスマスになりました。
たくさんの、大きな大根で、明日は何のお料理しようかな・・・^^
Commented by kawasusonomiya at 2011-12-25 23:26
nageire-fusheさん、こんばんは。
こちらは、まさに、ホワイトクリスマスになりました。

フユイチゴも、雪の中です。
さきほど、雷鳴がきこえ、今は、しんしん、雪降りつむ・・・夜です。
<< クリスマス寒波の雪もよう  2... たのしい冬芽の様子  2011... >>