今日も、一日高島しぐれ、時々、あられ

今日も、よく、雨が降った。
パッと、晴れたかと思うと、5分もしないうちに、また、雨。
外仕事がはかどらない。
あられも何度か降った。
伊吹山に、今日、初雪が降ったと、夕方のニユースで知る。
c0153880_21484838.jpg



わずかな晴れ間に、ムクロジの実と黄葉が、輝いて・・・。
根元には、たくさん、葉を落としている。
c0153880_21493849.jpg



c0153880_2149278.jpg

by kawasusonomiya | 2011-11-21 21:55 | 身近な自然、景観 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/17120448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-11-21 22:43
今日は岐阜も風が冷たく雨も今までより冬の雨のような感じで降っていました・・・・・
急激な気温の変化に職場でも咳やくしゃみが時々聞かれました・・・・・

ムクロジの黄葉が綺麗ですね~
この実の中にある種子で数珠や羽根突きの羽根の頭を作ったそうですね・・・・・^^
Commented by kawasusonomiya at 2011-11-23 21:09
今、ムクロジの黄葉が、一番明るく、きれいです。
毎日毎日、たくさん、舞い落ちて、
落ち葉のじゅうたんが、出来ていく感じです。
これから、寒くなりますね。お風邪を引かれませんように・・・。
<< 小川のミゾソバの花  2011... 特別展「神仏います近江」に、出... >>