人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日、高島しぐれ 2011.11.20

高島しぐれ・・・の季節。
今日も、降ったりやんだり、
虹が出たり、虹の下だったり・・・。
雨の止んでいる、わずかな時間に、
ざっざっと、ミズナを洗い、塩漬けをした。

夜には、風も強く吹いていた。
明朝の落ち葉は、多いだろう・・・。
一日、高島しぐれ 2011.11.20_c0153880_0412128.jpg






一日、高島しぐれ 2011.11.20_c0153880_0415477.jpg

by kawasusonomiya | 2011-11-21 00:42 | 身近な自然、景観 | Trackback | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2011-11-21 22:30
『高島しぐれ』って言葉が何となく私にも分かるようです・・・・・
これから寒くなってくるとマキノも雪に包まれますね

写真は2枚共とても素敵です^^
Commented by kawasusonomiya at 2011-11-23 20:55
shizenkazeさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございました。
これから、寒くなると、この高島しぐれが、雪に変わります。
今度の冬は、雪が多いのでしょうか?
東北の被災地の方たちのことが心配になります・・・。

<< 特別展「神仏います近江」に、出... いつのまに・・・? スズメバチ... >>