シュウメイギク   2011.11.2

庭の片隅で、シュウメイギクが、満開。
毎年、少しずつだが、花数をふやしてきてる。
c0153880_1650225.jpg




c0153880_1151871.jpg




c0153880_11513060.jpg




c0153880_1152051.jpg



貴船菊とも呼ばれる紅い花のほうも・・・。
c0153880_11501692.jpg




c0153880_11493246.jpg

by kawasusonomiya | 2011-11-02 11:52 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/17045535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-11-02 21:24
シュウメイギクはキク科の花とは違う雰囲気があって何故か神秘的な感じがします・・・・・^^
いつまでも眺めていたくなるお花ですね~^^
こんな花たちが身近にあっていいですね・・・・・♪^^
Commented by kawasusonomiya at 2011-11-04 18:23
秋の庭や、風景の中で、シュウメイギクが、とてもステキに咲いているのを見て、いいなあと思っていました。
家の庭にもと、7,8年前くらい前、植えてみましたが、
毎年、葉は出ても、なかなか、咲きませんでした。

ようやく、合うところで、、根を張り出したのでしょう・・・、
数年前から、咲き始めました・・・^^
<< ヒイラギの白い花、香る・・・ ... ブログで、気になること??? ... >>