一年ぶりに出会ったツルボの花たち・・・ 2011.9.14

陽ざしもつよく、残暑きびしい一日。
汗をかいては、のどが渇く。
畑仕事や、庭仕事を終えて、戻るとき、ふと、ツルボを見たような気がして、
裏庭を探してみると(今雑草が伸びてる・・・)、
ツルボ(蔓穂)の花を見つけた。
一年ぶり・・・・^^
c0153880_2115445.jpg




c0153880_7232791.jpg




c0153880_21162149.jpg



この、ふたり組のツルボが、とおりがけに、なにげなく、目に入ってきた花だったと思う。
私が、暑い中、1輪車に、物載せて行き来しても、気づいていなかったので、
呼びかけてくれたのだろうか・・・^^
c0153880_21213627.jpg









畑では、今も、ヒャクニチソウや、千日紅や、ミゾソバ、オシロイバナ、などが、
にぎやかに咲き続けている。
きれいで、楽しませてくれるので、
また、ヒャクニチソウを少し、持ち帰った。

このとき、16:17・・。日の傾くのが、早くなってきたのを感じた。
来週は、もう、彼岸入り・・・・
c0153880_21374197.jpg


キリンレモンに、氷を入れて、のどを潤す。
のどかわきすぎて、おいしくて、2本も飲んだ・・・^^
c0153880_21411315.jpg

by kawasusonomiya | 2011-09-14 21:32 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/16853134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-09-14 23:04
ツルボ一緒でしたね~^^
そちらのツルボの方が蕾がしっかりしているように思えますね・・・・・
背も少し高いように感じました~^^
この花を見ていると何となくハッピーな気分になりますね

ヒャクニチソウも綺麗ですね~
こんな綺麗な花を見ながら飲むキリンレモンは美味しいでしょうね~^^
この瓶の大きさはあまり見かけないサイズのようですね?^^
Commented by kawasusonomiya at 2011-09-16 18:37
ツルボは、少し前の日から咲いていたみたいなのに、同じ日でした・・^^
今日、また、よく見ると、
ツルボの花は、雑草に混じって、ほかにも、たくさん咲いていました。ヒガンバナも咲き始めました。

残暑きびしい中、汗だくの作業の後は、とても、美味しかったキリンレモン・・、この瓶入りは、200mlサイズです。ペットボトルより、美味しい気がします・・・^^

<< 畑で、お彼岸の頃に  2011... 月の出・・・、知内浜で   2... >>