人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事中のカマキリ、ルリタテハの幼虫・・・  2011.9.7

台風のあと、山から下りてきたのか、
トンボがたくさん飛んでいる。
たくさんの落ち葉や、折れ枝をそうじしていると、
昆虫達のいろいろな様子に出会う・・。

クチナシの葉を食べている幼虫を食べているカマキリ・・
食事中のカマキリ、ルリタテハの幼虫・・・  2011.9.7_c0153880_21214389.jpg



食事中のカマキリ、ルリタテハの幼虫・・・  2011.9.7_c0153880_21215873.jpg


クチナシの葉は、食べつくされないで済んだが・・・
食事中のカマキリ、ルリタテハの幼虫・・・  2011.9.7_c0153880_21244195.jpg



ホトトギスの葉を食べているのは・・・・?
食事中のカマキリ、ルリタテハの幼虫・・・  2011.9.7_c0153880_2136143.jpg


ルリタテハの幼虫・・・
食事中のカマキリ、ルリタテハの幼虫・・・  2011.9.7_c0153880_21371122.jpg
食事中のカマキリ、ルリタテハの幼虫・・・  2011.9.7_c0153880_21373042.jpg


このすごい姿の幼虫が、あのルリタテハに変身する・・・
食事中のカマキリ、ルリタテハの幼虫・・・  2011.9.7_c0153880_21375079.jpg
食事中のカマキリ、ルリタテハの幼虫・・・  2011.9.7_c0153880_21381010.jpg

by kawasusonomiya | 2011-09-07 21:25 | 昆虫、魚、生物 | Trackback | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2011-09-07 23:09
ルリタテハの幼虫がこんな姿なんて思えないですね・・・><
でも幼虫と成虫とは殆どの蝶が全く違うので虫から見たらこれが本当なのかも知れないですね・・・・・

蝶を想像して見ていてもやっぱり毒々しいですね・・・><
Commented by namiheiii at 2011-09-08 14:40
痛っ!私はヘルペス後遺神症経痛に悩まされているのです^^;
Commented by kawasusonomiya at 2011-09-08 22:05
shizennkazeさん、こんばんは。
たしかに・・・、でも、すぐそばで見ている時は、
すごい姿とは思うものの、毒々しさを感じるというより、生命感というような、ワーッというおどろきのような感じでした・・・・^^
Commented by kawasusonomiya at 2011-09-08 22:08
namiheiiiさん、こんばんは。

それは、それは、どうも。
お気の毒で・・・、お目の毒でございました。
どうぞ、お大事に、
こんどは、何か、保養になるものをこころがけましょう・・・^^
<< ヒャクニチソウを窓辺にも 20... 台風一過 知内川川裾の夕景 2... >>