台風一過 知内川川裾の夕景 2011.9.5

c0153880_2131370.jpg





白鷺たちも、首尾よく、川魚夕食にありつけている様子・・・
c0153880_2135761.jpg




c0153880_2141616.jpg



ガマが穂を出している・・・。根元は随分、水浸し・・・
c0153880_2143498.jpg

by kawasusonomiya | 2011-09-05 21:05 | 知内川、川裾、知内浜 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/16816122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-09-05 22:27
知内川川裾の風景は素晴らしいですね^^
最近は出掛けることも無くなってしまいましたが昔は稚鮎釣りやケタバス釣りに良く行っていたのでこの風景も見ているかも知れないです・・・^^

知内川って北海道にもありますね?
やっぱり同じような意味なのかな・・・・・^^

今度はマキノ方面にも出かけてみたいですね~^^
Commented by kawasusonomiya at 2011-09-07 21:12
北海道にある知内(しりうち)町に流れる知内川は、読み方が違うので、
意味も違うだろうと思います。
私のパソコンで、「ちない」を文字変換しても、「知内」は、出てきません。
でも、「しりうち」を文字変換すると、「知内」とでてきます。

また、「ちないがわ」を文字変換すると、「知内川」とすぐ出てきます。
でも、「しりうちがわ」を文字変換すると、「知り内側」となって、すぐに、正しくは、変換されません・・・
おもしろいです・・・^^
<< 食事中のカマキリ、ルリタテハの... 大雨の中、センニンソウ(仙人草... >>