人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨警報中、知内川の様子  2011.9.4

時速10キロという、大変速度の遅い台風12号が、
山陰沖の日本海に出た後も、
雨がふりつづき、強風が吹いていた。
高島市は、まだ、大雨警報が出ているが、
このあたりは、ようやく、雨風もおさまりつつある。
大雨警報中、知内川の様子  2011.9.4_c0153880_19461295.jpg


画像は夕方、4時頃の知内川の様子。
おなかをすかした、サギたちが、川岸などに集まっていたが、
川の流れがきつい・・・
大雨警報中、知内川の様子  2011.9.4_c0153880_19455967.jpg



大雨警報中、知内川の様子  2011.9.4_c0153880_19454418.jpg

by kawasusonomiya | 2011-09-04 19:48 | 身近な自然、景観 | Trackback | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2011-09-04 22:45
あの知内川がこんな姿になるんですね・・・・・
来る台風来る台風が大きくなってこれからどんなものが来るのかと心配になります・・・・・
こちらも雨が昨日の夜から今も降り続いています・・・・
Commented by kawasusonomiya at 2011-09-05 21:27
昔は、大洪水を繰り返した知内川ですが、
今では、ほとんど、その心配が無く、ありがたいです。

雨は、今日も、時々降っていましたが、明日は晴れそうです。
稲刈りの季節、しばらく、おだやかに晴れていてほしいですね。
<< 大雨の中、センニンソウ(仙人草... 千日紅、ドライフラワーの試み ... >>