畑のオクラの花とピーマンの花  2011.8.18

5、6月、育つのだろうかと思ったこともあった、
あの、小さな苗だったオクラが、
ずんずん大きくなってきて、毎日、花を咲かせ、実をつけている・・・
c0153880_22143075.jpg


c0153880_22144888.jpg



c0153880_21362172.jpg


オクラの実
c0153880_21364165.jpg





ピーマンの花は、小さな、白い花
c0153880_2218012.jpg


今日とれた、畑からのいただき物・・・♪
c0153880_22182033.jpg

by kawasusonomiya | 2011-08-18 22:19 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/16743030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-08-19 21:21
オクラの花はハマボウの花のような色で綺麗ですね~
アオイ科の花でも黄色い花は素くらいですね・・・・・
オクラを見ているとフヨウやムクゲにも食べられる実が生ればいいのにって思ってしまいます・・・・^^
Commented by kawasusonomiya at 2011-08-20 21:19
shizenkazeさん、こんばんは。
オクラの花、たしかに、芙蓉や、ムクゲにも似ていますね。
似ているけれど、次々と、実がなります。
栄養面もいいし、今年は、いろいろ料理に使って、美味しくいただいています・・・^^
<< 庭に来たチョウ  2011.8.19 センニンソウ(仙人草)と、キリ... >>