お祭 終わりて  2011.7.30

c0153880_22115944.jpg




c0153880_22123593.jpg


今朝は、5時頃からヒグラシが鳴き、
6時頃には、ツクツクボウシが鳴いていた。

早朝6:00から、こぼち。
お祭が無事終わった。
片づけが終わってから、雨が降り出し、ひとしきり降った。
忙しい中、畑の水やりをしないで済み、ありがたい。

午後から、また、晴れる。
アブラゼミや、キリギリスの鳴き声がにぎやか。
ミンミンゼミの声まで聞こえた。

まだ、7月というのに、朝のツクツクボウシといい、
ちょっと、いつもの夏と、出番時がちがうセミさんたち・・・?

日暮れには、家の片付けも、ようやく、ほとんど終えた・・・
by kawasusonomiya | 2011-07-30 22:14 | 身近な自然、景観 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/16665649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-07-31 20:54
沢山の花が咲いていますね~
オニユリ、キキョウ、オミナエシ・・・??

お祭りが無事に終わりましたね・・・・・
今年はセミの鳴き声も少し変わっていて今になって煩くアブラゼミが鳴いています
ヒグラシも先日鳴いていて今までの年とは違うように思いますね・・・
Commented by kawasusonomiya at 2011-08-01 17:16
shizenkazeさん、こんにちは。
お祭が終わりました。
ずっと続いていくことと、一期一会が、同時にある・・・と、感じたお祭でした・・。

広場の片隅に、秋の七草のうち、今、キキョウ、オミナエシが咲いています。
カワラナデシコは、咲き終わり、ススキやフジバカマは、まだ・・。
<< オニユリの花を愛でて  201... 川裾祭の夕べ 舞の奉納  20... >>