夏の朝のムクゲの花 2011.7.17

梅を干しているそばのムクゲの木。
今夏も、花が、次々咲き出した・・・

c0153880_2281289.jpg



c0153880_2282499.jpg

by kawasusonomiya | 2011-07-17 22:08 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/16611184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-07-19 20:39
ムクゲやフヨウ・・・・・
アオイ科の花は夏の季節に良く似合いますね^^
ゼニアオイ、タチアオイがそろそろ終わり、これからはタカサゴフヨウが私の散策路で見られます・・・・・

フヨウよりはムクゲの方が花に味があるように思えます~
しばらくはムクゲの花も楽しめますね^^
オクラや綿の花も綺麗で可愛いですね・・・・・♪^^
Commented by kawasusonomiya at 2011-07-19 22:44
ムクゲの花は、いろんな色もあって、私も、好きな夏の木の花です。
挿し木も割りと簡単ですね。
アオイや、芙蓉は、身近には無いですが、いいなあと思います。

畑で、オクラの花が咲き出しています。
また、機会があったら、載せて見ますね

台風の影響で、ムクゲの木も、大揺れに揺れています。
今夜は、台風の影響多大で、特に警戒中です・・。
岐阜の方も、どうぞ、お気をつけて・・・。
<< 台風6号の影響  2011.7.19 天からの恵み、梅干し 2011... >>