人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のいただきもの・・・  2011.6.21

お花のいただき物・・・
1つめは、・・・・?
お花のいただきもの・・・  2011.6.21_c0153880_2141383.jpg
  




お花のいただきもの・・・  2011.6.21_c0153880_21425677.jpg




お花のいただきもの・・・  2011.6.21_c0153880_214314100.jpg
  

      アジサイとタイサンボクの花でした・・・。
      今年、まさか、タイサンボクの切花をいただくとは、
      夢にも思っていなかった・・・^^。 びっくり。

      Sさんが、お庭のまだ蕾のを持ってきてくださって、
      次の日、写真のように花ひらいて、香りが部屋中にひろがった・・。







2つめは、・・・・・ 
   
 
お花のいただきもの・・・  2011.6.21_c0153880_21502765.jpg



 
お花のいただきもの・・・  2011.6.21_c0153880_21513879.jpg



お花のいただきもの・・・  2011.6.21_c0153880_2152048.jpg



お花のいただきもの・・・  2011.6.21_c0153880_21521211.jpg


       ゴテチャの花。
       色待宵草とも呼ぶらしい・・・
       赤い花が、梅雨模様の中、明るい雰囲気・・・^^

       ご近所のkさんが持ってきてくださった・・・♪
by kawasusonomiya | 2011-06-21 21:55 | 植物 | Trackback | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2011-06-21 22:29
季節の花を飾る楽しみってとても素敵ですね・・・・・
我が家にはそんな習慣が殆ど無くて年に何回かあるくらいです~

だから自然の中に出かけて思いっきり自然に咲いている花達を見て来ます・・・・・♪^^

タイサンボクの活花って初めて見たような気がします~
花の大きさを判らなくすると白い椿のようにも見えますね・・・・・♪^^
Commented by kawasusonomiya at 2011-06-22 07:32
お客さんを迎える時以外にも、身の回りのちょっとした花や木の枝や、実などで、家の中も、季節のものをいけて、楽しんでいます。
写真でもそうですが、
ごく、身近に、美しいと思ったものを飾ってみると、
より、その美しさに気づいたりします・・・。

先日、shizenkazeさんの、ブログで、
とても、ステキなタイサンボクの花をみせていただいたり、
オオヤマレンゲや、ホオノキの花など、今年は、大きな花にも縁があります・・・^^

<< 大金鶏菊  畑に種が飛んできて... ノビルの花  2011.6.20 >>